リノホテル京都ネットチームのスタッフが綴るブログ。
新プランの開発秘話や日々の出来事、ゲストの声など盛りだくさんでお届けします。



スタッフ紹介
毎月、誰かが更新中!
かっしぃ
ママチャリにのって京都の町をどこまでも・・・カメラは肌身離さず持ち歩き、シャッターチャンスは逃しませんっ!
支配人
好きなモノは、JAZZ、BURBON、CIGAR。こんな渋〜い支配人だけど、実はリノのムードメーカー☆。
くぼ@ホットワイヤー
とにかく熱いこの男。シンプル&ヘビイデュティなメカニズムが大好き!ホテルの文化発信をささえるべく頑張ります。
過去ログ

2007年03月20日

かっしぃの大好き京菓子

こんにちは、かっしぃでするんるん3月ももう後半に入るというのに毎日毎日、凍死しそうな寒さですねもうやだ〜(悲しい顔)(大げさ?)桜はキレイに咲くのでしょうかバッド(下向き矢印)

DSC02732.JPGところで昨日用事があって京都駅へ行ったので、大好きなアレを買う為、伊勢丹の地下売場へ行ってきました。…そうexclamation×2超有名な京土産、阿闍梨餅(あじゃりもち)です揺れるハートしかしながら意外に知らないという方も多いようなので、今回あえてご紹介しますね。

私がこよなく愛するこのお菓子は、京都の老舗和菓子屋さん、満月のもの。写真でお分かりの通り「んexclamation&questionどこが餅?目」というお饅頭かどら焼きのような見た目なのですが、一口食べれば納得ひらめき餅米をベースに水あめなどを練り込んだ皮は、まさにお餅exclamation×2モッチモチの食感がたまりませんハートたち(複数ハート)餡もあっさり上品な甘さ黒ハート何個でもいけてしまうから恐ろしいダッシュ(走り出すさま)おまけに一個105円とお手頃です手(チョキ)私は食べる時いつも一人でニヤニヤしてしまいます。ちなみに実家に帰省の時も家族全員からの熱いリクエストでいつも阿闍梨餅です。日持ちは5日程度ですが、やっぱり早いうちがより美味しいsoon

満月の本店は左京区鞠小路今出川(9:00〜17:30・水曜休・075-791-4121)、と少しリノからは行きづらいところにあるのですが、さすがは人気店手(チョキ)有名百貨店への出店があります。リノからは電車阪急西院→河原町で高島屋B1Fもしくはバス市バス205西大路四条→京都駅で伊勢丹B1Fでお買い求めいただけます。並ぶこと覚悟でぜひぜひどうぞぴかぴか(新しい)(私の知る限り平日でも多少は並びますあせあせ(飛び散る汗))

今回は私の個人的な好みで恋人の様な愛情ムードを持って(笑)阿闍梨餅をご紹介しましたが、また機会があれば京都のお土産をご案内させていただきますね。
早く暖かくなることを祈って、春の京都へお越し下さいわーい(嬉しい顔)桜の時期は混み合いますが、まだお部屋をご用意させていただけるお日にちもございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております手(パー)

posted by リノ at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36429461
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
新着記事
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のトラックバック
最近のコメント
ホテル界隈を満喫♪ by 天職見つけた!!!! (09/30)
ホテル界隈を満喫♪ by おっぱい大好き (02/17)
ホテル界隈を満喫♪ by 尻上がり親父 (02/11)
ホテル界隈を満喫♪ by ファンキー師匠 (01/31)
ホテル界隈を満喫♪ by ちょろ毛 (01/24)
(C)2006 RHINO HOTEL KYOTO and Hotwire All rights reserved.

Powered by Seesaa
×

