リノホテル京都ネットチームのスタッフが綴るブログ。
新プランの開発秘話や日々の出来事、ゲストの声など盛りだくさんでお届けします。



スタッフ紹介
毎月、誰かが更新中!
かっしぃ
ママチャリにのって京都の町をどこまでも・・・カメラは肌身離さず持ち歩き、シャッターチャンスは逃しませんっ!
支配人
好きなモノは、JAZZ、BURBON、CIGAR。こんな渋〜い支配人だけど、実はリノのムードメーカー☆。
くぼ@ホットワイヤー
とにかく熱いこの男。シンプル&ヘビイデュティなメカニズムが大好き!ホテルの文化発信をささえるべく頑張ります。
過去ログ

2006年07月03日

京都8割、大阪6割

こんにちは!リノの箱管理人、ひがし@Hotwireです。
蒸し暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしですか?
さて、次回の働く男&女プランは銭湯券付き!ってことで、先週は梅雨の晴れ間を狙って、リノホテル周辺の銭湯×6をえっちらおっちら取材してきました!
京都の夏の暑さを痛感する蒸し暑い日で、汗はダラダラ・・・。
しかしこの取材、何よりも驚いたのが、取材した全ての銭湯経営しているのは石川県出身者
そう、何を隠そう、私も石川県出身。
銭湯屋と豆腐屋には北陸出身者が多いって話は遠い昔に聞いたことあった気がしましたが、これだけ揃えばかなりビックリ。
なんと京都は8割大阪は6割の銭湯の経営者が石川県出身だそうです。
行く先々でオロナミンCや懐かしい(!)ファイブミニを頂き、故郷話に花を咲かせた二日間。
いやはや本当、久々に楽しい取材で、お風呂に浸からずとも、ほっこりさせていただきました。
次回はちゃんとお風呂に入りに行きますね〜。
働く男&女プラン《銭湯編》は近日販売開始です!
お楽しみにっ!!

bath.jpg

ひがし@Hotwire
posted by リノ at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20220274
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
新着記事
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のトラックバック
最近のコメント
ホテル界隈を満喫♪ by 天職見つけた!!!! (09/30)
ホテル界隈を満喫♪ by おっぱい大好き (02/17)
ホテル界隈を満喫♪ by 尻上がり親父 (02/11)
ホテル界隈を満喫♪ by ファンキー師匠 (01/31)
ホテル界隈を満喫♪ by ちょろ毛 (01/24)
(C)2006 RHINO HOTEL KYOTO and Hotwire All rights reserved.

Powered by Seesaa
×

