リノホテル京都ネットチームのスタッフが綴るブログ。
新プランの開発秘話や日々の出来事、ゲストの声など盛りだくさんでお届けします。

スタッフ紹介
毎月、誰かが更新中!
かっしぃ
ママチャリにのって京都の町をどこまでも・・・カメラは肌身離さず持ち歩き、シャッターチャンスは逃しませんっ!
支配人
好きなモノは、JAZZ、BURBON、CIGAR。こんな渋〜い支配人だけど、実はリノのムードメーカー☆。
くぼ@ホットワイヤー
とにかく熱いこの男。シンプル&ヘビイデュティなメカニズムが大好き!ホテルの文化発信をささえるべく頑張ります。
過去ログ

2008年07月23日

夏の思い出に…

こんにちは。学生さんは夏休みですねグッド(上向き矢印)
みなさんは既に予定を組まれてますか?イベント
リノにはビジネスのお客様がやはり一番多くいらっしゃいますが、京都という土地柄もあって海外から観光にいらっしゃるお客様もしばしば…みなさん年齢も目的も様々ですが、リノを選んでくださるお客様は割りにバックパックを背負った若い方が多いように見受けられます。
たいていは既に自分の国をご出発前に予約を入れて来られますが、中にはフロントに飛び込んできて「今日1部屋空いてないかな…なるべく安いの。」なんて方もいらっしゃいます。そういう人達の旅を見ているとなんだか、懐かしいなぁという気持ちになります。

私も大学生の頃は、行き当たりばったりの旅を時々していました。バイトのお金が少し貯まって時間があったら(なにせ時間だけはたっぷりあった)格安航空券だけとって旅立ちました。なかなか安い宿が見つからなくて知らない町を一人で夜遅くまで歩くこともよくありました。

そういえば、イタリアを一人旅していた時のこと…
ヴェネツィアからローマまで下って、ローマから列車で2時間程のところにある小さな空港から飛行機でロンドンに行く、という旅をしていた時のことです。その空港からの飛行機の時間は割りと朝早く、ローマのホテルに泊まって列車に乗ったのでは間に合わないと判断した私は、前日夜のうちに空港のある町に向かいました。空港の近くでホテルを探すつもりでした。ところが着いてみると、そこはとても小さな田舎町でホテルらしきものはどこにも見当たりませんでしたがく〜(落胆した顔)既に日は落ちて、私は少し焦り始めました。歩き回っても民家ばかりだし、とりあえず空港まで行ってみようと列車の駅近くからバスに乗りました。いざとなったら空港で夜を明かせばいい、そう決めていました。
やっと夜遅くに辿り着いた空港は思ったよりは空港らしく(?!)ここから飛行機が飛び立つのだろうとなんとか想像がつくような場所でした。でも勿論まわりに宿などなく、仕方が無いのでベンチに腰を下ろし朝を待っていました。ところが深夜0時前、やっとウトウトし始めた私の肩を誰かがたたきます。「こんなところで何をしてるんだ?」(イタリア語なのでわからないが多分そんなことを言われた)と制服の中年男性がたっていました。どうやら0時にはクローズするから出て行けとの事あせあせ(飛び散る汗)
そこからが大変もうやだ〜(悲しい顔)英語は深夜の警備員には全く通じず、必死の身振り手振りで、飛行機の便名をプリントアウトした紙とパスポートを見せ、ここで居させてくれと訴えました(笑)するとどこからかもう一人警備員が現われ、ふたりは私を横目で見ながら話し合いを始めました。
もう諦めて出て行こうかと思ったそのとき、警備員の一人が、「俺についてこい。」と(多分)言い、歩き出しました。結局私は、従業員の休憩室のような一部屋をあてがわれ、鍵と毛布を受け取り、朝までその部屋を借りました手(チョキ)警備員はトイレの場所だけ説明して姿を消しました。

う〜ん、今考えてもめちゃくちゃな話だけど、そのお陰で私は野宿を免れたのだから、小娘一人とはいえ信頼してくれた警備員さんには言葉もありません。最後の最後にもイタリアらしさを見た気がします。
私は思うのだけれど、そういう種類の無鉄砲な、怖い者知らずの旅というのはある一定の年齢(というか期間?)を過ぎるとできなくなってしまうのではないでしょうか。やっぱり今の私はもう少しまともな旅(きちんと予約をして、何時でもシャワーのお湯が出るホテルに泊まる)を好んでいる気がします。

時間に追われる前の大事な時間を過ごしておられる、学生(に限らず)のみなさん、夏休みですね晴れ今しかできないこと、してくださいね。京都を訪れる際は是非リノホテル京都をぴかぴか(新しい)夏の思い出作りをお手伝いします。

By かっしぃ

posted by リノ at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(5) | 日記

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 13:51

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 00:24

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 17:55

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 18:39

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし

26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
最近のコメント
ホテル界隈を満喫♪ by 天職見つけた!!!! (09/30)
ホテル界隈を満喫♪ by おっぱい大好き (02/17)
ホテル界隈を満喫♪ by 尻上がり親父 (02/11)
ホテル界隈を満喫♪ by ファンキー師匠 (01/31)
ホテル界隈を満喫♪ by ちょろ毛 (01/24)
(C)2006 RHINO HOTEL KYOTO and Hotwire All rights reserved.