リノホテル京都ネットチームのスタッフが綴るブログ。
新プランの開発秘話や日々の出来事、ゲストの声など盛りだくさんでお届けします。



スタッフ紹介
毎月、誰かが更新中!
かっしぃ
ママチャリにのって京都の町をどこまでも・・・カメラは肌身離さず持ち歩き、シャッターチャンスは逃しませんっ!
支配人
好きなモノは、JAZZ、BURBON、CIGAR。こんな渋〜い支配人だけど、実はリノのムードメーカー☆。
くぼ@ホットワイヤー
とにかく熱いこの男。シンプル&ヘビイデュティなメカニズムが大好き!ホテルの文化発信をささえるべく頑張ります。
過去ログ

2007年06月19日

梅雨の京都を楽しむには…

お久しぶりです。かっしぃです目このブログをサボっているうちに桜の季節も終わり、修学旅行生達も京都を去っていったのですねがく〜(落胆した顔)私共のホテルも落ち着きを取り戻しました。
さてさて、いよいよ梅雨入りしましたね雨うっとうしい季節です。。。生乾きの洗濯物には日々悩まされますねたらーっ(汗)
exclamation×2今京都はさまざまな神社・お寺などで紫陽花が見頃を迎えています。私は個人的にアジサイの花がとっても好きです揺れるハート小学生の頃学校の登下校中に咲いていたアジサイの色が日々変わっていくのをとても楽しみにしていたことを思い出します。

私は先日、藤森神社の紫陽花苑へ行ってきました。因みにここリノホテルからはJRで電車丹波口(もしくは二条)→京都→藤森といった感じです。駅を降りてからは徒歩5分。
見頃を迎えた紫陽花苑を一部ごらんあれぴかぴか(新しい)
DSC03072.JPG
紫陽花苑は第一第二と二ヶ所に分かれており、拝観料は両方あわせて300円です。全部で40種3500株ほど。とっても鮮やかに色づいていて素敵でした。中には白やグリーンのアジサイもありそれもまたかわいいハートたち(複数ハート)白やグリーンはよく結婚式の花嫁のブーケにも使われていますよね?!でも花言葉を調べると、高慢、移り気、無情、、、などなどあまり縁起がよくはないような?あまり気にしないものなのかなexclamation&question花言葉を差し引いても素敵なお花ですものねわーい(嬉しい顔)

そうそう、この日は神社でさまざまな奉納行事イベントが行われていました。私は昼過ぎから行動をおこしたので、午後2時から行われた太鼓奉納を見学しました目真近できくとすごい迫力でしたよ。
DSC03110.JPG

DSC03114.JPG
↑また余談ですが、境内には名水が湧き出ており地元の人達はペットボトル4,5本持参でくんでいらっしゃいました。二つとない美味しい水、という意味で「不二の水」だそう。甘くて美味しかった揺れるハート

アジサイの有名な場所は京都市内まだいくつかございます。私は3年ほど前に三室戸寺にも見に行きました。こちらは更に株数が多く(10000株exclamation×2)見応え十分手(チョキ)さらに現在夜のライトアップ中三日月リノからは電車阪急西院→河原町で京阪四条→宇治です(最寄は京阪三室戸駅ですが紫陽花の時期は宇治駅より臨時直行バスが出ていて便利)。また梅宮大社も1000株ほどですが、リノからは市バスバス3もしくは28番で梅ノ宮神宮前まで、と行きやすい場所にあります。虫除けスプレーもお忘れなく。かっしぃはかなりやられてしまいましたふらふら
詳しくはホテルフロントにお立ち寄りくださいね。スタッフがご案内させていただきます。

キレイに色づいた紫陽花を見ていると、梅雨も悪くないって思えるから不思議小雨週末に小旅行でも…とお考えのあなたexclamation×2是非当ホテルへぴかぴか(新しい)お待ちしております揺れるハート
posted by リノ at 15:01 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記
記事検索
 
新着記事
<< 2007年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
最近のコメント
ホテル界隈を満喫♪ by 天職見つけた!!!! (09/30)
ホテル界隈を満喫♪ by おっぱい大好き (02/17)
ホテル界隈を満喫♪ by 尻上がり親父 (02/11)
ホテル界隈を満喫♪ by ファンキー師匠 (01/31)
ホテル界隈を満喫♪ by ちょろ毛 (01/24)
(C)2006 RHINO HOTEL KYOTO and Hotwire All rights reserved.

Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

