リノホテル京都ネットチームのスタッフが綴るブログ。
新プランの開発秘話や日々の出来事、ゲストの声など盛りだくさんでお届けします。



スタッフ紹介
毎月、誰かが更新中!
かっしぃ
ママチャリにのって京都の町をどこまでも・・・カメラは肌身離さず持ち歩き、シャッターチャンスは逃しませんっ!
支配人
好きなモノは、JAZZ、BURBON、CIGAR。こんな渋〜い支配人だけど、実はリノのムードメーカー☆。
くぼ@ホットワイヤー
とにかく熱いこの男。シンプル&ヘビイデュティなメカニズムが大好き!ホテルの文化発信をささえるべく頑張ります。
過去ログ

2006年11月23日

久々のお散歩

約1ヶ月ぶりの登場ぴかぴか(新しい)ともちょです。
現在秋の観光シーズン真っ最中で京都は何処も観光客でいっぱいです。
そんな中、両親は日帰りでカニを食すツアーの為早朝に出掛けていったので、久々に私が『ともちょ(我が家のお犬様)』の散歩に行きました。
散歩ついでに、ちょっくら写真を撮ってきました。

常寂光寺.jpg常寂光寺駐車場.jpg

やはり、きれいに色づいている木とそうでない木がありました。
上の写真は常寂光寺と隣の駐車場です(まだ開いてなかったので門の間からとりましたあせあせ(飛び散る汗)
普段は早朝には、わんちゃんを散歩している人しか見かけませんが、さすが
『観光シーズン』すでに観光客が割とたくさん歩いていました。
柿落舎.jpg
上の写真は落柿舎です。前は畑で本当にのどかな風景が広がっています。

秋の観光シーズンもそろそろ終盤となってきておりますが、嵐山周辺は12/9〜12/18まで嵐山花灯路というイベントがあり、辺り一帯がライトアップされます。昼間に嵐山を訪ねる観光客は多けれど、夜はなかなか少ないと思います。夜のライトアップは幻想的な雰囲気です。ひとあじ違った夜の嵐山に是非ともお越し下さいませ。
勿論、ご宿泊は『リノホテル京都』でわーい(嬉しい顔)
皆様のお越しをお待ち申し上げておりますかわいい
posted by リノ at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月17日

あっと驚く普茶料理?

すっかりご無沙汰のリノの箱管理人です。
紅葉のシーズン到来の京都、どこもかしこも大忙しです。

さて、観光でリノホテル京都にお泊りを予定している皆さま、当日のお食事処はお決まりですか?
「せっかく京都に来たんだから、ここでしか食べられない料理を食べたいわね・・・」な〜んて方に、紅葉も楽しめるとっておきのお食事処をご紹介しますかわいい

そ・れ・は、
宇治・黄檗にある白雲庵
白雲庵では、不思議な中国精進料理「普茶料理」を楽しむことができます。
ちなみに、普茶料理とは、隠元禅師が江戸の初期にもたらしたお料理で、二汁六菜を基本とした、目に鮮やか、食べておいしい、珍し〜い禅宗の精進料理なのです。

そして、あまり知られていないのですが、この白雲庵のお庭は紅葉がとってもキレイ。
まさに穴場スポットなのです晴れ
もちろん、すぐ側の萬福寺の紅葉もかなり見物です。
plan.jpg
プランの詳細はコチラ>>『禅味を楽しむ普茶料理プラン』
plan_ryori.jpg
体験ストーリーはコチラ>>『あっと驚く普茶料理』

とにかく、取材に行ったスタッフは大絶賛!!
なわけで、私も来週末プライベートで遊びに行く予定です☆。

コトコト京都では他にもお食事処を紹介中。
京都旅行の参考にどうぞ手(パー)

ひがし@Hotwire
posted by リノ at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
記事検索
 
新着記事
<< 2006年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のトラックバック
最近のコメント
ホテル界隈を満喫♪ by 天職見つけた!!!! (09/30)
ホテル界隈を満喫♪ by おっぱい大好き (02/17)
ホテル界隈を満喫♪ by 尻上がり親父 (02/11)
ホテル界隈を満喫♪ by ファンキー師匠 (01/31)
ホテル界隈を満喫♪ by ちょろ毛 (01/24)
(C)2006 RHINO HOTEL KYOTO and Hotwire All rights reserved.

Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。